2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇と風車

お盆休みには家族で福岡・別府へ旅行してきたのだけど、休み明けにまた熊本へ出張。例によって時間を捻出し阿蘇(正確にいうと俵山)へドライブに行ってきた。 近くでグワングワン回る風車の見れる、なかなか良いポイントであった。 これは(おそらく)熊本…

夏休みの自由工作

ふらりと立ち寄ったホビーショップで、急に購買意欲が高まり、実に二十数年ぶりのプラモ購入。 1/144 エルガイム Mk-2*1。 とても古いタイプのキットなので*2、同時にセメダイン、塗料(指定どおりの全4色!!)、塗装用の筆3本セットも購入。 繰り返すよう…

レゴ展

堂島リバーフォーラムで開催中のレゴ展、PIECE OF PEACEに行ってきた。 サグラダ・ファミリア。これが一番印象的だった。 来場された方皆さん、写真撮影楽しそうでした。 また、白いレゴを使って作った作品を展示してくれるイベント(主旨は会場またはHPで確…

ドラえもん

孝太郎の描いたドラえもんの絵がなかなか面白いのでUP。 といってもドラえもんはいなくて(描けよ)、のび太・しずかちゃん・出木杉君の3人*1。 セリフを見ると、なんと出木杉君はロンドンオリンピックに出たことがあるって!! すごい、時事ネタ取り込んで…