2005-01-01から1年間の記事一覧

これが、2005年の年末の出来事なわけで。

下記、新年1月5日にアップ。 12月27日会社の元同僚Kと久々に会う。バカ話に花が咲く。横で飲んでたカップルの男のほうが、いわゆるいま流行り(?)のチョイ不良(ワル)オヤジ風で、「あのさー、キャリフォルニアはねー、」とか話してたのがとても印象的だった。…

今から帰国! あいるびーばっく!! そういや昔NZ滞在時、友達数人と旅行か何かの予約をしに行ったとき、「ちょっと検討したいので、またあとで来ます」の『検討』という言葉が出てこず、カウンターの人に向かっていきなり「アイルビーバック。」と言ってし…

『Gradation'12』ANATAKIKOU

Gradation'12アーティスト: ANATAKIKOU,松浦正樹,北條真規出版社/メーカー: Babestar/ビクターエンタテインメント発売日: 2005/07/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (118件) を見る 「あーつい うーどーんーが食べたいの」なんて…

飛行機の中で何気なく手にとったTIME誌に、ちょっと感動的な写真が掲載されていた。 TIPTOEING BACK IN 例の津波による大惨事の10ヵ月後、再び波打ち際で戯れるムスリムの女学生たち、30,000人の犠牲者を出したスリランカ、コロンボにて。 あの津波が起きた…

チャイルドプレイボーッ!!

妻が写メールを送ってきてくれた。 それはとても嬉しいんですけど・・・。 チャ、チャッキー?! なんなんだ、このテラテラした質感は?!

今宵は今年度を締めくくる打ち上げパーティー(Annual Dinner)が催された。 女性陣は、ここぞとばかりに着飾る、着飾る。 各部署単位でダンスなどの出し物と、カラオケ大会。みんな練習がんばってたもんなあ。これくらい仕事にも情熱もってほしいなあ。 日…

『デビルマン』

ところで、デビルマン観ました。もともと観たい!とリクエストしていた元同僚Nのアパートで上映会。ちなみにNのアパートの部屋にはトイレが5つもある!すげー広いぜ。話しが逸れたがデビルマン、セリフがもうめちゃくちゃですね。「オレを殺してくれ!」→…

マレーシアで、あえて大阪弁で日記を書く。

今日は土曜日。会社は休みやねんけどもちろんオレは仕事。でもまあ、たまにはぐっすり寝よ思て目覚ましかけんかったら、昼ごろまで爆睡してもうた。その後、久々にマクド食いたくなったんでショッピングセンターへ。ほんだらついついふら〜っといろんな店に…

気がかり

日本を離れて唯一気がかりなのは*1、やはりなんといってもアレです。 あいのりの経過です。 ヒデはどうなったんだ。うまくいってるのか?そして嵐のパワーノートは?!(いや、それはどーでもいいか。) 誰か教えて〜。いや、教えないで〜。 とりあえず今ま…

いい、この竹やぶはいい…。

ここのところなんだか忙しいので、先週などは全く日記を書く暇がなく、また特に書く気にもならなかった。 ところがところが、今週あたまにちょっと無理して更新してみたら!! 忙しいにも関わらず、自分の日記はちょこちょこ更新するわ他人の日記にはコメン…

おことわり

この変なタイトルのせいで、”あんぱん”とか”メロンパン”とか”大阪駅+パン”とかで検索して来られる方がけっこういてますが、ここには一切そのたぐいの情報はありません。ゼロです。むしろこっちが教えてほしいです。 以上、おことわりでした。

『銃夢 Last Order 8』

銃夢 Last Order 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 木城ゆきと出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (45件) を見る 今回は丸々カエルラだ!!ガリィ出番なし!!しかしながら、この銃夢世界の…

『GANTZ 18』

GANTZ 18 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (51件) を見る 18巻は、まるまるバトル!! アクションのみ!!590円だして買って、ゆっくり読…

ここ最近の 僕だったら

久々の更新。なかなか筆(っていうか指?)が進まないなあ。 さて、昨日の日曜日は、こちらに来てから初めて本格的に遊んだ。ビーチでパラセイリングにジェットスキー。 どちらも初体験でしたが、サイコーに爽快な気分になりました。ここペナンはリゾートで…

基本はガンバのファンだけど。

セレッソ戦をTVで観てたもんで。ううう…。西澤〜〜〜。モリシ〜〜〜。よくがんばったよ……。来年こそ優勝だ!!

で、仕事なんですが。

今日も引き続き打ち合わせなどなど。問題山積みで頭が痛い…。 ちなみにこちらの日付はいまさっき1日に変わったばかり。本日帰国します。帰りのデトロイト⇒関空は、なんと14時間ノンストッピング!!つ、辛い。死ぬ〜〜〜。 しかも朝の10時半発の便でこちら…

カーテン開けると、そこは雪国だった。。。 ホテルの駐車場にて。 ……やれるか? やれるのか、オレ?(車の運転ね) しかしさすがはクルマ社会、雪が降るや否や、除雪車が出動、道路には塩がまかれ、 ちゃんとチェーンやスタッドレスなしで走れるんです。 そ…

関空からデトロイトまで12時間、そこから小型機に乗り換え1時間。疲れた。寒い。 デトロイト空港にて。 到着した現地は、想像してたよりかなり田舎。移動手段は車しかなく、初の右ハンドル左側通行*1。緊張してかなり疲れた。 慣れてねーくせに、運転しなが…

今までの君は間違いじゃない。

D

なぜか佐野元春のコンサートを観ることになった。夢とはいえラッキー。 1曲目は「欲望」。 物憂げな顔したこの街の夜 天使たちが夢を見てる コスモスの花束を抱えて 君に話しかける 「これからどこへゆこう?」 誰も答えられない 「これから何をしよう?」 …

USA出張が決定。アメリカだ、アメリカ。淡路島のでっかい観音像の足元に「アメリカ」というレストランがあるが、もちろんそれは全く関係ない。ついでにいうと、その観音像の足元には小さな自由の女神像まであるが、当然それも今回の出張とは関係がない。 ま…

『ケルベロス第五の首』

ケルベロス第五の首 (未来の文学)作者: ジーン・ウルフ,柳下毅一郎出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2004/07/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (174件) を見る 中篇3話収録されていると思ったら、3話で構成されたひとつ…

かわりになってよ スガシカオ

君が仮にぼくの立場だったら どんな言葉を求めると思う? なぐさめたり励まされたり それで彼女が戻ってくるとでも? ぼくらはねたましいほど愛し合い 何もかも許しあいすぎた もう心はまるでスポンジのように ガサガサに乾いてしまった 君がもしぼくに手を …

仕事中に突然思いついた格言シリーズ

「キタキマユあってのカエラ」 意味:木村カエラの成功は、そのジャンルの先駆者とも言えるキタキマユの存在なくしては語れない。 いや、全然ジャンル違うやろ、と思う人もいるかもしれませんが、間違いなく同じ系列です!!(キッパリ!!) 頑張れ負けるなキ…

電気椅子系だったような。

D

処刑の順番待ってる夢を見た。 処刑場はなぜか小学校の教室。 まあ処刑されるのは決まってしまってるので、仕方ないなー俺の人生もこれまでかーなんて割と軽く思いながら待ってたんだけど、いざあとふたり、あとひとりと順番が近づくにつれて、だんだん怖く…

見慣れた景色の中で 何かが違う気がしてる

いよいよマレーシア勤務が始まった。 第一週目は、おもにデスクワークで終わってしまった。 腰が痛い。 あとなぜか左後頭部に違和感が…。 「写メールするね」と言ってくれた妻から、写メールどころかただのメールも来ない。 来るまでじっと待っておこうかと思…

転勤前の、最後の一日は、残務処理やなんやらで結局徹夜。 今からウチに帰って用意して、空港にダッシュ。 計画性ゼロ。

来週早々にもマレーシア単身赴任になるために、一時的に妻が大阪の我が家に戻ってきた。 会社からの帰り道、久々に「家に帰る」気分になった。

仲のいい友人たちと飲み@なんば。 相変わらずのバカバカしい話題ばかり。でも楽しかった。 帰り道、このメンバーで集まるんも当分ないやろうなーと、ちょっとしみじみ。

『ケルベロス第五の首』

ケルベロス第五の首 (未来の文学)作者: ジーン・ウルフ,柳下毅一郎出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2004/07/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (174件) を見る 最近あまり読書してない。 これもまだ途中。 表題作ほか2編…

ただいまKLIA*1。 これから日本に戻る。 関空から淡路島直行だな。 *1:クアラルンプール国際空港