2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凜語辞典

テープる 「セロハンテープをいろんなものに貼っ付けて遊ぶ」の意。 おかな おなか。何故か何度訂正しても直らない。 ゆーたくん お隣の男の子の名前。いろんな会話に頻繁に出てくるが意味はない。他の子の名前は滅多に出ない。

明日は有休。

休みたくて休むわけではないが、事実上、ほぼ3連続3連休状態になってしまった・・・。会社内に於ける俺の印象が・・・。

子供は子供で大変なのかも。

ウチの娘(2才)は、よく作詞作曲セルフプロデュースのオリジナルソングを歌う。そんな娘を見て「将来はUTADA2世やなー」とか言ってる親バカな俺とその嫁。 そんな娘が昨晩寝際に、二人に背を向けて、「ねんね〜 ねんね〜 こわい〜 こわい〜」と聞いてるこっ…

久々に金縛ったぜベイベー

D

眠りにつく直前というか直後というかそれくらいの時に2回連続で。2回目のトキは、ええい、(硬直状態を)振り切ってやる!と思ってガッと腕に力を入れて動かしたら左手に誰かの足のような感触が。その誰かはベッドの左側の上のほうに足を伸ばして座ってるよ…

思わず身を乗り出してしまったらダメじゃん!

宇多田さんの『コレさわってもいいですかー?』とか言ってるCM。 なんだあの丸穴は!! 胸の谷間が気になって気になって商品どころじゃないよね!!と、迂闊にも嫁さんに同意を求めてしまったバカな俺。そんな俺に対して嫁さんは、怒り・呆れ・その他いくつかの…

CCCDについて

◆エイベックス、CCCDの採用を弾力化 http://www.avex.co.jp/j_site/press/2005/press040917.html ◆CDコピー:ソニーが禁止機能の全廃を検討 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040918k0000m020161000c.html 最近MP3プレーヤーを購入したこともあ…

『あなたの人生の物語』テッド・チャン

これまた短編集。ジャンルはSF。なかなか面白かった。ストーリーはどれも独創的だしあまりSFSFしてなくてしかもサスペンス風でも活劇風でもない。特に良かったのは天使とか出てくる話で、時代的には現代だけど天国や地獄が実際に存在する世界が舞台となって…

女子高生にヒトコト言いたい

「もうルーズソックスやめときー」って。 大阪では未だにチラホラ見かける。ちょい短めのスカートに紺のソックス黒の革靴、これがベストだと思うのですが。

天使!?降臨!!

ここ数日なんか雨降ったり止んだりでジメジメしてるわ暑いわで、なんか梅雨みたいな感じ。

イライラ全開でドーーンッ!!

娘の誕生日プレゼントに購入した木製の汽車とレールのセット。これで遊びだすといろいろなシチュエーションでイライラが爆発し、どーんっ!!と汽車とかレールとか投げまくり。しかも購入後数日しか経っていないにも関わらず既にレールが一本行方不明。こんな…

3連休電車乗りまくり

土曜日京阪日曜阪急月曜地下鉄。娘は電車好きなのでさぞ楽しい3連休だったであろう。買い物もいろいろしたけどイマイチ不完全燃焼なのは何ゆえ?

oasisギタースコア購入

しめて\2,730(税込)ナリー。お目当ては「wonderwall」。でも家に着いて早速ギターチューニングして本開いて一小節目最初のコードがもう無理。小指で2弦押えて人差し指も複数弦押えつつ、あれ、残りの指でこれとこれどうやって押えるの???みたいな。だれ…

吸血鬼もの、その他の映画について

ヴァンパイアもので一番面白かったのは『ヴァンパイア最期の聖戦』。これは『遊星からの物体X』などのB級SFホラーの巨匠、ジョン・カーペンター監督作品。主人公は吸血鬼ハンターチームのリーダーという設定で、西部劇に吸血鬼を取り込んだみたいな感じ。暗…

ビデオ『アンダーワールド』

先週末、諸事情のため実家にて母と二人で観る。ヴァンパイアもの。僕は吸血鬼とか出てくる映画に弱い。でもどんな諸事情があるにせよ、決して母と二人で観るような内容ではなかった。ヴァンパイアと狼男達との争い、みたいな映画で特撮とかなかなか金かかっ…

HAPPY BIRTHDAY, 凜 !!

今日はうちの娘の2才の誕生日。 生まれてきた喜びに君が包まれるように、今日という日を祝おう。 Happy Birthday to You !!

『百合の心・黒髪その他の短編』 辻原登

これも短編集。最近短編集ばっか読んでる。1話目は好きな感じ。2話目に住んでる町の名前が出てきて驚いた。滅多にないことなので。3話目は子供たちが必死に逃げるお話で、最後あたりもう怖くて読むのがいやになったのが、最後フシギなことになってた。4…

『I'll』14巻 浅田弘幸

熱血青春バスケストーリー(コケティッシュなユーモアも満載)感動の最終巻!! マンガ読みながら泣きました。2回続けて読みました。2回目も更に泣けました。 僕は中学高校とバレーやってて、高校では副キャプテン(ってなんかカッコよくない?)とゆー身分であ…

仕事・・・。

昨日は松山出張で、終日社外だったんで仕事たまってるけど全然もう全ッ然やる気でん!!

大阪駅ラビリンス。

姉さん事件です!! JR大阪駅が大変なことになってます!! ・・・と、よく『ホテル』の高島政伸のモノマネをしては嫁さんの失笑を買っているazecchi31歳、O型です。 それはさておき、ここのところあれやこれやと改装しまくりのJR大阪駅構内、今度は先週まであっ…

四国巡業。

朝の6時から、会社→関空でうちのマレーシア営業ピックアップ→淡路島経由で四国→客先打ち合わせ→瀬戸大橋ルートで帰社。現在午後10時を回りました。疲れた。 早く帰って寝よ。 ちなみに行きと帰りのルートが違うのは、単に同じ道を往復するのが性格上キラ…

気になる店の名前

「その方向で」

気になる言葉

田野井ペースト

タバコやめて3年。

でも未だに夢の中では誘惑に負けてプカプカやってます。 その夢が最近あまりにもリアルなため、え、俺タバコ吸ってないよな?あれ?吸ったっけ?いやいやあれは夢や夢、え、ホンマにそうか?みたいな感じで、ちょっと自信がなかったりするが、多分吸ってない…

わがままモード全開

娘が日曜日から3日続けて熱出して寝込んでた。こんなの初めて。もう嫁さんがつきっきりでしかも布団と暗闇を嫌がり、3日連続居間のソファで電気つけっぱで寝る。嫁さん仕方なくソファの横で添い寝。 昨日は熱引いたけどまだ調子悪いらしく、しかもこの3日…

「ゴメン、ちょっと濡れてるかも。」

職場の女の人が俺宛てのFAXを持ってきてくれた際のセリフ。ちょっと濡れてるFAX。 水さわってて、生乾きの手で持ってきたからとはわかったけど、なんか不思議な感じがしてそのFAX持ったままちょっとホケーっとしてると、「そんなに嫌がらんでもええやんー。…

君ノ瞳ニ恋シテル

by椎名林檎。シングル「罪と罰」のカップリング曲で「can't take my eyes off you」のカヴァー。とてもカッコイイです。林檎ファンで聴いてない人は必聴!! で、なんでこんなこと書いてるかとゆーと、僕はこのシングル持ってたくせに昨日初めて聴いたのだ。な…

ほぼ10年ぶり

今度岡村さんのライヴに行くので、古いアルバムを借りてきて聴いてみた。曲によってはほとんど10年ぶりくらい。懐かしい。そうそうこんな曲もあったなあ、って感じ。

学校へ行こう!!

D

高校と会社をたして2で割ったような所で仕事と授業を受ける夢を見た。体操着持ってくるの忘れたり、新しいプロジェクトでリーダーになったり。なぜかティーチャーは中学の理科の林先生だった。

ねえ、僕達は子供を育てられるような立派な大人になれんのかなあ?

by 岡村靖幸。 立派な大人になれたとはとても思えないけど、なんやかんやで2年ほど子供育ててます。まあ、実際育ててるのは奥さんですけど。

気になる言葉

ゲシュタルト崩壊