かわりになってよ スガシカオ

   
君が仮にぼくの立場だったら どんな言葉を求めると思う?
なぐさめたり励まされたり それで彼女が戻ってくるとでも?
ぼくらはねたましいほど愛し合い 何もかも許しあいすぎた
もう心はまるでスポンジのように ガサガサに乾いてしまった
   
君がもしぼくに手を さしのべてくれるなら…
    
こーゆー気持ち君なら言わずとも わかってくれると思う
ぼくの腕の中で 彼女のかわりになってよ
おんなじ気持ちで君のこと愛せる気がするから
ぼくのせまい部屋で 彼女のかわりになってよ 内緒で
   
君に言わなきゃいけないことがある 別に全てを守らなくていい
彼女とぼくでするはずだったことを 君はただ受けとめればいいんだ
   
彼女の体温さえも 忘れてしまいそうで
   
君さえよければもう少しだけ このまま二人でいたい
君がまるでそう あの日の彼女に見えるまで…
心配しなくてもそれ以上は君に望まないから
ぼくのせまい部屋で 彼女のかわりになってよ ねぇなってよ


 
こんな詩を書けるのはスガシカオ以外いない!!
しかもこんな詩を、ちょっと軽薄なアップテンポのメロディにのせるそのセンス!!
この曲は、好きで好きで仕方ありません。
  
で、今日ふと、この歌にでてくる『 君 』が、実は男だったりしたら相当気持ち悪いなー、と思ったのであった…。
もしかしてスガシカオ本人が「変態ソング」と呼んでいるのはそのせいか?!
   

4Flusher

4Flusher