パーティー行かなあかんねん2


領事館主催のパーティーに展示をすることとなり、説明員として出席した。


出展ブースにふらりと立ち寄った、普段は全く接点のない世界にいるだろうと思われる人たち*1に、ひととおりの説明をする。


まあそんな人たちでもどっかで何か繋がってるかもしれないし(合気道家は別としても)、同じく出展をされていた他社の方々とはお近づきになるいい機会だった。


しかし今考えてみると、数人いた日本人の女の子(おそらくこちら在住と思われる)とは全く会話してないなー。せっかくのチャンスだったのにー。




     
うちのスタッフに自慢するため、知事とツーショットしてみました。


左側に立っている、営業らしくない髪型の好青年が私。


ちなみにこのうっとおしい髪は翌々日にバッサリ切った。今は堂本剛くんのようなヘアスタイル。散髪屋から家に戻って真っ先に「オレが33分もたせてやる!」と(少し照れながら)言ったら、真顔であーそんな感じ、と返された。


しかしこうしてみると知事、いま流行りの小顔だな。
     
       

*1:例:合気道家のニーチャン(推定32才)。ロン毛でヒョロッとしてて、とても格闘家とは思えない。どういう関係ですか?と尋ねて渡された名刺にデカデカと『合気道』の文字。超ウケた