アジカンの新譜

    
    

サーフ ブンガク カマクラ

サーフ ブンガク カマクラ

    
     
先日の日本出張時に購入し(自分のものばかり購入し妻へのプレゼントは皆無だったという)、それから会社への通勤時はほぼこれを聴いている。しかも先週はKL方面往復10時間のドライブの間中、無限ループ。おそらくマレーシアでは最もこのアルバムを聴き込んでるだろうと思われる(ひょっとしたら東南アジア一かも)(いやいくらなんでもそれは言いすぎ)。


というわけで(どういうわけ?)、「君繋ファイブエム原理主義者」の僕としては、「君繋」以来初めての、アルバムとして納得の一枚。


このとってつけたようなアルバムタイトルと妙な“仏エロ”ジャケット以外は全肯定。


なんだかどの曲もどこかで聴いたようなポップでキャッチーなメロディなんだけど、全部きっちりアジカンの曲になってる。


全曲好きだけど、特にお気に入りは、疾走感あふれる#1藤沢ルーザー、梅雨というよりは初夏のスコールの情景を思わせる#7極楽寺ハートブレイク、ひたすらポップな#3江ノ島エスカーなどなど。
     
     
    

君繋ファイブエム

君繋ファイブエム

     
     
まあでもやはり僕の中では君繋ファイブエムがダントツであることに変わりはない。タイトルからして完璧。