いきなり旅行


急に5連休が決まり、前日にホテルなど予約を取り、(イメージとして)慌てて旅行に出た。


今回は近くのリゾートアイランドに一泊、そのあと帰り道にある観光地で一泊というプラン。


慌てて計画したにしては上出来な旅行であったと言えるだろう。


しかしもう少し計画的(かつゴージャス)な旅行も楽しみたい。


以下、写真でふりかえる旅行記



泊まったリゾートホテルの部屋。


一泊しかしなかったのは一泊しか取れなかったからだが、結果的に一泊で充分だったと言える。


食事のレベルはそこそこ良かったと思う。




ホテル近くの船着場。ここのホテル専用なのだけど、行きはこのフェリーに間に合わず町側の港に到着し、そこからタクシーに乗った。このタクシーがピンクのライトバンで、気分は「あいのり」。町側のゴチャゴチャした雰囲気も味わえて、こちらも結果オーライだった。




まるでお城のような洋館。娘にプリンセス気分を味わってもらおうと思い訪れたが、建物の中は廃墟といった趣で、ちょっとイメージと違っていた。残念。


ここで入場券を買う際、売り場のニーチャンが唐突にベアーは日本語でなんて言うの?と聞いてきたので、あー、クマ…と言うや否や「クマニクー!! Right?」と返してきた。


この敷地内に、クマのように見える木があるから、というのが上記質問の意図だったのだけど、多分以前ここを訪れたおもしろい日本人が『ベアー=クマニク』と教えたのだろうと推察される。


しかしそのニーチャンの「クマニクー!!」は今思い返しても笑えるくらい面白かった。


僕は、いやニクはいらない、クマ、クマだけ。と素で返してしまったが、今になってみると惜しいことをした。




これがその熊肉の木。実物はもっと熊っぽい。



二泊めの町、イポはおいしい食べ物があれこれあって有名なのだが、下調べ期間が短すぎて結局調べて行けたのはローストダックがおいしい店の一件だけ。で、その店、確かにおいしかったがそれより何より店内中央のこの壁にかかっている写真が衝撃的。




い、遺影?!
    

    


シメはショッピングセンター。どこに行ってもやってることはあまり変わらなかったりする。