福岡

     

先週のお話。  
       

水曜日の熊本行きは結局都合がつかず、当初の予定通り本社で打ち合わせ⇒翌日マレーシア戻りのつもりだったのが、いきなり『金曜日でアポ取ったから出張伸ばせ』と部長から電話が入る。

しかもルートは、伊丹⇒エアーで福岡⇒バスで熊本、とのこと。願っても無いチャンス到来!!速攻id:anninさんにデートを申し込む。
     

そして当日。高校の修学旅行以来の九州上陸。つーことはなんと18年ぶり!!今気がついた!!
        

仕事は部長の人脈のおかげでしっかりと時間を割いていただき、伝えるべきことは全て伝えきったと思う。これが一人での訪問だったらと思うとゾッとするが、結果オーライだ。
       

福岡に戻ってきたのが午後6時過ぎ。予約していたエアーに間に合わず、オレも泊まろうかな、とか言い出した部長をなんとか新幹線に押し込み、そしていよいよ博多駅でanninさんと合流。
      

九州とは全く縁のない生活をしていたので、まさかanninさんにお会いする機会があるとは思ってもみなかった。感慨もひとしおである。おいしいもつ鍋をいただき、その後落ち着いた感じのバーでゆっくりお酒をいただいた。
      

anninさんは、『意外と大人の女性、しかも面白くて素敵な人』だった。いろいろ話せたと思う反面、もっとあれやこれや聞きたいことを聞けなかったとも思う。でもとにかく楽しく貴重なひとときであった。
       

しかし今になって思うのは、いつものごとく僕は変にカッコつけすぎてたな、と。
     
カッコつけててそれが逆にカッコ悪い、みたいな感じ。
      
なんか今ごろ段々恥ずかしくなってきた。