メインテーマ

ジョホールヘ出張。
     
ジョホール州は、マレー半島の南端、シンガポールとの国境にあたる州で、州都ジョホールバルはマレーシア第二の都市。
     
しかしなぜかペナンからのエアー直行便は無いに等しく、ペナン⇒KL⇒ジョホールと乗り継ぎが必要で、超不便だ。
       
今回は、ある新規客先への訪問が主目的だったのだが、それだけでは時間が余るため、去年よりごく少量の取引のあるT社も訪問することに。
       
しかし僕的にはこのT社訪問が、実は今回のメインテーマであった。

なぜならある情報筋より、メールや電話ではやり取りしている担当者のMs.Looが、「かなり可愛い」というニュースが舞い込んできたからだ!!
     

同行したローカルのメンバーにアポを取らせ、ワクワクしながらT社へ訪問。

だがしかし、出てきたのは海原やすよともこ姉妹を足して2で割ったような人!!
    

なんと、知らない間に担当が変わっていたのだ。オーマイガッ。      
     

仕方なく、その ”ひとり海原やすよともこ” + その上司と、面談。
       

僕としては、なんとか『どうしても彼女を呼び出さなければならないシチュエーション』を作ろうと、ことあるごとにMs.LooがMs.Looがと話題に挙げまくるが、一向に呼び出す気配なし。
      
結局30分ほどお話をして、引き上げることになった。
      

しかし勿論このまま帰るわけにはいかない。最後の最後に勇気をふりしぼり(?)、せっかくだから(何が?)挨拶を・・・と無理言って、件の彼女を呼び出していただいた。
     
本当に軽く挨拶を交わしたのみに終わってしまったが、ま当初の目的は果たせたし、うわさどおり可愛かったので良しとしよう。