突然。

     
     
先日、妻が仲良くしているグループの新年会に参加した。

    
総勢5家族・17人。

     
僕にとっては、ここペナンでの仕事関係以外の集まりは初めて。
     
ほとんどの人とは面識あったが立ち話程度しかしたことがない。
     
自称 ”人見知り・引きこもり営業” の僕としてはかなりプレッシャーな集いであったが、皆さんに気を使っていただき楽しい時間を過ごした。
     

ちなみにパパさん連中のうち、初対面はひとりだけ。僕を除くあとの4人はみんな年上だと思っていたら、なんと一人は同い年、一人はひとつだけ上、つまり4人中2人が同年代であることが判明。みんな大人だよな(発言とか立ち居振る舞いとか)。。。ていうかオレ子供だよな。。。としみじみ感じた。でもまあなんとかこの人たちとならうまくやっていけそうな気はする。
      
話題はやはりゴルフ中心。みなさんゴルフ好きのようで、やはりここではゴルフが必修科目だなと改めて感じる。
      
ゴルフがうまくなり、しかも炎天下の中18ホールまわっても疲れない薬がほしい。
     
    
      
話は突然変わるが、今週末に(もちろん仕事で)帰国することになった。

土日を挟む出張となり、日曜日には友人のお宅に訪問予定。彼とは親友のつもりなのだが、僕の知らないうちに新築の一戸建てを購入し、引っ越していたのだ。それって本当に親友なのか?と少しへこんだが、とても楽しみである。