鳴らない、電話。 動かない、エンジン。

azecchi2007-01-17

  
   
日本出張もかれこれ5日目。なんかすっかり日本での生活に慣れてしまった、というか、ずっと大阪で暮らしてたかのような気分だ。
    

今日は鳥取へ日帰り出張。なんだかんだで疲れがたまっているのか、行き帰りの電車内ではほぼ爆睡。
     
         
しかし、こちらに出張してきて以来、あまり電話がかかってこない。
     
まあ自分から連絡して進捗確認とかしてるからかもしれないが、なんだ、オレいなくてもちゃんとまわってんじゃん、という感じ。帰ってから地獄が待っている可能性も捨てがたいものがありますが。
     

鳥取からは意外と早く帰ってこれたので、あわてて友人の何人かに食事でもどう?と誘いをかけるが時既に遅し。
      
じゃあまあ帰ってバイクでも走らすか、と思い立ち、そそくさと帰宅し、万全の準備をしてバイクにまたがるが、バッテリー切れ。ほぼ丸一年放置してたんだから当たり前か。
    

しかし、せっかくだから押しがけしてでも乗ってやる!!と、近くの坂道まで必死に押していき、さらに必死こいて坂道を登っては下り登っては下りトライすること十数回。エンジン、始動せず。なんか動きそーで動かない。いきなしがおった*1。明日、起きれるのだろうか?
    

そして今、漫画喫茶で牡蠣フライ定食を食べながらインターネットしてるオレって・・・。
      
       

*1:とても疲れた、の意。東北地方の方言(のはず)。