気付き

   

     
今年のお正月は、はっきりいって全くお正月気分を味わえなくて、それはマレーシアで迎えて正月休みも1日だけだったからかな、と思っていたのだが、大事なことを忘れていたことに気付いた。



お、お雑煮食ってへんやん(泣泣泣)。
     
     
気付いてすぐ妻に話すと、作るつもりだったが餅があまりにも高かったので買うのをやめたとのこと。高いといっても多分日本の2割増しくらいだとは思うのだが、すっかりマレーシア物価に慣れているため過剰反応してしまったのだと思う。
    

買おうよ、ちょっとくらい高くても。
    

ちなみに我が家は白味噌で餅は焼きません。

トロトロになったお餅と白味噌の奏でるハーモニー・・・。