ミッションP

azecchi2007-01-04



晦日はPesta Expoという、いろんなお店が出ていたり雑技団の舞台があったりお化け屋敷みたいなのがあったりする、期間限定・謎の催しにでかける。
     
      

観覧車など遊園地的なアトラクションが目当てだったのだが、夕方5時スタートで、6時過ぎに行ったのに全く稼動していない。
       

マレーシア的だ。実にマレーシア的だ。



      
仕方がないのでとりあえず動いていないメリーゴーランドに乗せたりして時間をつぶす。
     

      
      
その後7時になってようやく稼動し始め、改めてメリーゴーランドに乗せ、それから観覧車へ。
    

      
       
しかしこの観覧車、安全面でかなり問題がありそうな構造。
      

          
乗ってみて、結構ビビる。
       

スピードが速く、止まらないと乗り降りできない仕組みになっているのだが、なかなか降ろしてくれず、おそらく10周くらいグルグルまわる。これにもいつ降りれるのだろうかと結構不安にさせられた。でも楽しかったです ♥(って感想それだけかよ!!)。