スカイぷる。

    
     
1年くらい前の「あいのり」を、寝る時間を割いてまで観続けている。
      

まあそれもすでに6月分に突入しており、あと数話の命(その先は録画していない)なのだけれど、昨晩は(以下ネタバレあり。ただし7ヶ月前なんで誰も気にしないでしょうが)完全に舞い上がって自分を見失っていたアウトローが衝撃の事実を知り逆ギレしてリタイヤ、でもなんと帰国後・・・!!っていうところまで観た。
    

ええ話や。これはええ話や。
     

アウトローの、『連絡を取りたい』でなく、敢えて『ある場所で待っている』というところが、かっこいい。ロマンチストだなあ。
      

嫁さんがゴキの服のセンスの悪さをやたら指摘していたが(あんなシャツいったいどこで売ってんの?!とか)僕的にはあれはアリです。
     
      
         
そんな嫁さんが珍しく仕事中にスカイプしてきた。
      
    

妻: ごめん!!!!
僕: はい?
妻: このあいだ日本で買ってきた、マリークレールのYシャツの洗濯失敗した!!!
妻: 襟のところpに
妻: あ〜なんかこれやりにくいなぁ。
僕: 了解。「好きな人ができたから離婚してください!」とか言われたらどうしようかと思ったわ。
妻: なんじゃそりゃ!
僕: 相手は音声のあつしさんです!とか。(←あいのりネタ)
妻: ガードのダニエルです
僕: ダニエルかい!!
妻: いやいや、それで・・・襟のところのよごれをとろうと漂白剤付けたら真っ白になってしまって。それが肩とかにもとんだからもう着れない・・・;(;(ごめん!
僕: でもよく考えたら、
僕: 音声のあつしかわいそうやんなー。
僕: 結局アウトローとゴキ付き合ってるし。
妻: そうそう、あつし全然悪くないからなぁ。
妻: もしかして、ゴキが実は曲者?
僕: でも日本帰れて喜んでるかも知らんけど。
妻: そうやなぁ。彼女おるって言ってたし
僕: 仕事しよ
妻: はい、そうして。ごめんね、本当に(sweat)

    
    
    
「ガード(マンションの守衛さん)のダニエルです」にはかなりウケてしまった。        
件のシャツはかなりお気に入りで、しかもまだ2、3回しか袖をとおしてなかったりするので、残念なことは残念だ。
    
でも僕は基本的にそんなことでは全く腹は立たない。
      
こんなことわざわざ連絡してこなくても・・・とも思うが、一方でこういうのって嬉かったりするのである。
   
 
   
*後半部、一度UPしてから、だいぶ書き直しました。