娘(3さい)から来たメールを無理矢理解読するシリーズ①

     
今朝、妻の携帯からメールが入った。

きうかだみなくさなちしあかしなゆなまたあたやらにやきちくなたらなさねたかなさはろ

    
最近たまに送ってくるのだが、娘が入力した文章(?)だ。
    
ある意味、妻の手抜きと言えなくもないが、受け取った僕自身が楽しんでるからまあよしとしよう。
      
今回はこのメールの内容を、自分なりに解読してみた。
     
     
まず直訳(?)。

きうかだみなくさなちしあかしなゆな

    
> 今日からみんな、くさなるしおかしなるなー。
     

またあたやらにやきちくなたらな

     
> また新たに焼き肉なったらなー。
    

さねたかなさはろ

     
>さあ、ねえ、高菜さわろ。
   
     
そして意訳はこんな感じ。
    

今日は、みんな賑やかになるし臭くなっちゃいます。

なぜなら焼肉パーティーをするからです。

今はその準備中。さあ高菜の盛り付けでもしようかな。

     
      
所要時間、約10分。もしかして天才かも?!
    
早速妻に確認しましたが、今晩は焼肉ではないものの、みんなで食事会とのことでした。