アクティヴ

     

ペナンから車で2時間弱の The Tree Top Walk というところに行ってきた。

http://treetopwalk.com.my/gallery.html

「Longest canopy in the world」らしい。      
        
しかし毎度のことながら、

地図がない→どれくらいかかるかわからない→道が正しいかどうかもわからない

しかも標識がかなり間隔をおいて立ててあるために、かなり不安になりながらも突き進む。      
    

途中からこんな感じになる。雨も激しくなり、何度も引き返しそうになる。         

しかしなんとか到着。依然として雨が降り続いていたが、しばらく待っていると小降りになってきたので、傘をさしながらGO。
     

コースはこんな感じ。森の中をグルッと一周。
    

鉄橋のようなものの上を歩いていく。幅はかなり狭い。
    

ちなみに下はこんな感じ。
     

絶景。
    

なかなか写真では伝えきれないがこんな景色が360度展開されている。
    

この中に猿がいます(多分)。結構間近で飛んだり跳ねたりしてくれました。
      

なんだかんだで1時間弱程度の森林浴だったが、美味しい空気を吸って心も体もリフレッシュ。

帰る頃にはまた土砂降りだったので、つくづくラッキーだったなと思う。
     

普段は街中で生活しているが、少し足を伸ばすとこんな大自然があることを今回再認識した。せっかくマレーシアにいるんだから、もっと自然を満喫しようと思う。