休暇2


今日は朝からひとりで波乗り。


平日は人もまばらで空いてて気持ちいい。 


今回サーフボードは自前の、倉庫に眠っていたものを佐川で事前に送り届けた*1


しかしこの板だと全然乗れない。


去年使ったソフトボードで、かなり上手くなった?とか勘違いしてたのがよくわかった。


タカさん曰く、一見長くてファンボードっぽいけど、プロとかが使うことを想定されたデザインらしい。


なるほど。でもせっかく送ってきたので(しかも自分の板だし)、これで頑張ろう。


昼過ぎに高知空港まで迎えにいったタカさんと共に、ブルースとその彼女ジュンさんが戻ってくる。


ジュンさんとは初対面。スラッとしててカッコいい。


そして彼女もニュージーランド滞在経験者!!気さくな人で共通点もあって、初対面とは思えないほど仲良くなれた気がする。


夕方にはタカさん、ジュンさんと3人で(ブルースは早速お仕事)軽くサーフィンして、一緒に食事を作って食べた。


10時にブルース帰宅。その後はオーストラリアの写真とかを見ながら遅くまでワイワイ楽しんだ。


なんだろう、これ。なんでこんなに楽しいの。


もちろんこの3人のおかげ、ほとんど初対面のアウトサイダーである僕も、すっかり友人として扱ってくれているこの人たちのキャラクターのおかげなんだけど、もうなんでもこんなにうまくトントンと物事が進んじゃう(っていう表現はちょっと違うか)と、『世界は僕を中心に回っている』と錯覚したくなるような、そんな感じ。ってどんな感じだ。


まあもちろん僕にとっては、世界の中心は僕に違いないわけだけど。

   
     

*1:僕のは2mくらいのちょっと大きめな板だけど、大阪−高知で約8,000円。まあこんなもんでしょう。