娘と二人暮らし

   
今週あたまから孝太郎が足の怪我を悪化させてしまい入院、必然的に妻が付き添いのため、凜と僕との二人暮らしとなっている。


二人暮らしといっても、いつもより若干早めに帰り、病院もしくはお友達の家に凜を迎えに行き、家に帰ってもほとんど寝るだけ、そして朝起きてスクールバスに乗せるとこまでなので、それほど二人暮らし感はないものの、それなりには二人暮らし感があるので、なかなかいい体験だなと思っているわけで。


しかし普段は妻に散々怒られながらもなかなか動かない娘が、僕と二人きりだと賢いことこの上ない。まあそういう心理もある程度理解できるけど、不思議。病院の二人が戻ってきてからも、このお利口さん状態をどうしたら続けさせることがきるかな。