休暇


先週末に帰国、今日から長期休暇に突入。


ワーイ(パチパチ)!!


で、さっそく昨年に引き続き『家族放置(テヘッ)、ひとりで高知サーフィン旅行』決行。


1日目ですでに体はボロボロだけど(もっとトレーニングしとくべきだった)、楽しい。最高。


今回は、前回お世話になったサーフィンスクールのブルースが、オーストラリアに帰国中というハプニング(?)があったものの、留守番をしてる方がいるというのでその人を頼ってやってきた。


タカさんという、サーフィンボードに絵を描く仕事をされている人で、なんとニュージーランド在住とのこと。


僕はもう10年以上も前のことだけど1年間ニュージーランドで暮らしていたので、共通の話題も多くとても楽しかった。


なんだかんだ朝から夜まで、いっしょにサーフィンしたりメシ食ったり、買い物や観光までしていただいて、すっかりお世話になった。感謝。


ブルースは明日高知に戻ってくる。もうタイミングが絶妙すぎる。


体力もそんなに残っていない(笑)ので、明日はゆるーく過ごそうかな、と思っている。