7月に2週間の帰国休暇を取る。


海外出向者の規定に『2年ごとに2週間の帰国休暇を取得できる』というのがあり、今回まわりの人に迷惑かけるのを承知で2週間フル取得に踏み切った。


ちなみにウチの会社で2週間フル取得するのは僕が初めて。ザ・開拓者。ウチは海外展開を始めてまだ日が浅いので、この段階できっちり前例を作っておくことが非常に大事だ、と考えての大英断である(という、もっともらしい言い訳)。


というわけで7月はほとんど日本に滞在することになるが、『うち2日は出社しなければいけない』という謎の縛りのため、予定を組んでみて意外と余裕ないなー、2週間ってあっという間だなー、と少々がっくりきている。休みに入る前から。


具体的には、1週目は客先出張も含めて出勤3日、僕の両親との家族旅行2日、買い物・友人宅訪問などで終了、2週目は妻の実家に3日滞在。そして残りの3日間、ここでフルに遊ぶ。もう家族ほったらかしで自由にやらせていただくつもり。でも結局3日だけなんだなー、という思い。贅沢かな。