ゴルフ始めました。


正確にはゴルフ再開しました。


2年前クラブ一式揃えたにも拘らず捻挫したのをきっかけに中断していたが、今年3月ころから練習を再開し、先月・今月と計3回コースをまわった。


今後自分自身を追い込むためにも、失くしたボールの数とスコアを記していこうと思う。



5月31日 記念すべき再開第一回目 スコア:148、失くしたボールの数:12ヶ


6月7日  再開第二回目 スコア:161、なくしたボール:4ヶ


6月22日 第三回目 スコア:171、失くしたボール:3ヶ



というわけで、やればやるほどスコアが悪くなる不思議。


一回目は嘘のように池や川にボールが吸い込まれていったものの、(今にして思えば)偶然アプローチが良くて、2ホールほどパーを取ったりもした。あとまあ色々とオマケしてもらったのでこのスコアになったと言わざるを得ない。


二回目は(これも今にして思えば偶然)パットが冴えわたっていたがアプローチが散々で、グリーンをまたいであっちへいったりこっちへいったりした結果が161という数字に。


三回目は・・・とここまで来て分析するのがバカらしくなってきた。分析するするレベルではない。ただみんなからよく数えたね、と褒められた。



こうしてスコアを並べてみると悪くなっている一方のようだが、スコアには出てこない内容的には良くなっていると思う。というか良くなっていると信じたい。


ちなみに今後しばらくは6番・9番を徹底的に練習し、次回コースを回る際はスコア重視で挑んでみようと思う。*1

*1:じゃあ今までは何重視だったの?という突っ込みはスルーします