日本出張記(3月20日UP)

azecchi2008-03-06



火曜日、九州の客先訪問。


客先からの帰り、高速バスに乗り少し寝て、起きたら一面銀世界。
一瞬、ここはいったい何処なんだ?!状態になった。
まさか九州で雪を見れるとは思ってなかったのでちょっと感動。


夜はanninさんとデート。意外と仕事の話で盛り上がる。お、おれたち、大人。。。
しかしその後は、『概念』で大盛り上がり。
      
        
『履く、というよりは、むしろ履かせていただく、という(ry
     


     
       
・・・・・・笑った笑った。
      
      

翌日鳥取へ移動。


岡山から2両編成の特急に乗る。ここでもかなりの積雪を見ることができた。
鳥取、風が冷たい!!チョー気持ちいい!!

本社営業の若者と合流しての客先訪問だったのだけど、趣味はカポエラという素敵野郎で、今の彼女と知り合ったのもカポエラらしい。「付き合うまでカポエラの話以外したこと無かったっすからねえ」とか言ってて面白かった。


ここからエアーで東京に飛ぶ予定であったが、客先の都合で一旦大阪に戻ることとなる。
           
     
で、木曜日。


午前中に大阪の客先に訪問し、その後東京方面へ向かう予定であったが、マレーシア赴任の頃、共に生活もしていた方の訃報を受ける。


急遽午後から葬式に参列した。


なんというか、絶妙なタイミング。この日以外だったら、参列は無理だった。


共に暮らしていた何ヶ月か、毎日おなじ車で通勤し、夜の食事もいっしょ。
その頃のことを思い出すとこみ上げてくるものもあったが、こういうとき、どこまで感情を表現していいのかいつも戸惑う。


享年、66歳。
式からの帰り、参列していた重役の方達の車に乗せてもらい、本社に寄る。
車中で「次は俺の番かなあ」と呟く常務。重い。
人生は短い、と改めて思った。