忘却

     

昨日、出張帰りの飛行機で機内ショッピングのカタログをパラパラめくっていて、大変なことに気付く。

   



あ"あ"あ"!!!!!

結婚記念日忘れてたあ"あ"あ"〜〜〜〜!!!!
    


3月10日が結婚記念日、そして今は3月12日。

気付くのがあと2日、あと2日早かったら・・・!!

     

しかししかし、僕には確信があった。
    
      

妻も間違いなく忘れてる。
      
      
一応フォローのために、ケーキを買って帰る。

今日思い出した、と告白すると、ニヤリ。
     
妻もやはりすっっっかり忘れていたのだが、昼間に実家から電話があり「本当は10日に電話しておめでとうと言うつもりだった云々」と母親から言及され、え?!何?!結婚記念日?!とかなりパニックに陥ったらしい。
    

そんな妻と結婚して良かった、と思った。

が、その直後、それでいいのか?とも思った。