azecchi2006-09-12

     
今週から娘が幼稚園に通いだした。
    

英語の『え』の字も知らないような娘を、いきなりインターナショナルに放り込む鬼親。
     

まず月曜日は申し込みも兼ねて同伴し、小一時間で退けてきた。

そして翌日からはバス通園で完全ほったらかし。
   

実は担任とのインタビューがあり、僕も始業時間より先に幼稚園に訪問したので、乗せていってあげてもよかったのだが、下手に車で送ったりして翌日からバスだとうまく気持ちが切り替えられないかな、と思い、いきなりバス通園をスタートさせたのだが、先生にもいきなりバスですか?!と驚かれた。ま、凜ちゃんなら大丈夫でしょう、とも言われましたが。
    

担任のインタビューを受けた後、玄関でバスが来るのを待ち、娘がバスを降りて教室に入っていくまで見送る。

かなり緊張している様子ながら、決してネガティブにはなっていない感じで一安心。

家に帰ってきてからも『楽しかった!!』と言ってたそうだ。

英語もあっという間に覚えるんでしょうね。全然イメージ湧かないけど。