動物園にいってきた。

ペナン島から車で1時間強。
家族が半島側に来るのはほとんど初めてで、妻はかなりマレーシア気分を堪能したようだ。

動物園には昼過ぎに到着した。午前中は曇っていた天気がみるみる回復してきて、こんな暑い中歩き回れるかな、と心配になったが、幸い園内をくるっと一周してくれるツアーがあって、ざっくりではあるけれど、ひととおりの動物たちを見ることができた。
      
      

     
     
マレー水牛(正式名はわからない)。

もしかしてバッファローマンのモデルはこの人?!というくらい筋骨隆々で、娘は相当ビビッてた。
      
      

     
      
角のかたちが渋いヤツ(これも名前はわからない)。

角はかっこいいが、顔がやたら長くて間抜け感がありました。

そして今回の最大の見所は象のペニス!!初めて見た!!

見たくない人のため、続きをみる記法を使います。

    
    
でろーん。
    
    

     
           
一瞬、「足?!」と見まがうほどの長さと太さ。

これがやたらと自由自在に動く動く。

しかし今回妻も僕も初めて見たのでえらい興奮したけど、まあ日本にも動物園はいっぱいあるし、実際はそんなに珍しいものでもないのかもしれませんね。