BeckのRemixです。

    

グエロリート

グエロリート

     
ジャケットのイラストにクラクラきて購入。オリジナルの「Guero」同様、このちょっと残酷なメルヘンといった感じのイラスト、まさにベックの世界観にぴったりマッチしてる。
    
Marcel Dzama というアーティストで、下記URLにていくつかの作品が見れます。

http://www.richardhellergallery.com/dynamic/artist.asp?ArtistID=3
     
    
で、肝心の中身について、アマゾンでの書き込みには酷評がありますが、僕は結構気に入りました。

オリジナルの「Guero」は、よく言えばアルバムとしての統一感があるのだが、悪く言えばある意味「のっぺり」とした感じがする。そういう意味でこのRemix版は、個々のアーティストの風味がその「のっぺり」感をいい具合に取り払っているように思う。

じゃあそのリミックスとオリジナル、どっちが好きなの?と聞かれると、やはりオリジナルのほうが好きですと答えるんですけどね、もちろん。