ドロップアウト

      
     
下の子孝太郎くん(2さい)が登園拒否。


以前からたまに行かない日があって、最初はイジメというかやんちゃな子に暴力とかふるわれたりして楽しくないのかな、と思っていたのだが、どうやら保育園そのものが退屈なようだ。


で、先週から3日連続休んで今週も行かない、と言っていたのを、妻がじゃあもう行かなくていいから最後にみんなにバイバイしてこようか、とか言ってなんとか連れ出した。


保育園に行くと渋々ながら遊びだしたので、妻は彼を置いて帰宅したのだが、いつもどおり昼過ぎに戻ってきて開口一番、 『こうたろう、ばいばいしてきたよ。』 と、力強く報告したのだそうだ。

というわけで4月いっぱいで保育園を退園。5月から晴れてニートに逆戻りの孝太郎くんなのであった。


まあ9月からの幼稚園生活が始まるまでの約4ヶ月、母親にベッタリ甘えるがよかろうて。