今更3月の日記

    
    

    
先日出張で訪れた、中国にて撮影。

    
『世界之窓』というテーマパーク。


ちなみに左端に写っているのが今回いっしょに客先に訪問した同僚とその妻である。


何日か前からツアーで中国に来ており、当日ホテルで合流した。


翌日は客先に訪問し(もちろん奥さんは同行していない)、僕はその日にマレーシアに戻ったが、彼らはその後香港にも足を伸ばしたとのこと。


公私混同という気もするが、まあ親戚や知人もいるようで、せっかくのチャンスだからいいんじゃない、少しくらい?って感じ。



で、話を戻して件のテーマパーク、この他にもいろんな史跡や名所のミニチュアがあって、ここに来るだけで世界一周したような気になれるお得なテーマパークである。


しかも夜のショーがなかなか本格的。


世界各国の昔話をダンスでミュージカル風に表現、みたいな感じ。
なかなか本格的。しかし500円ほどケチったおかげで舞台が遠い遠い。


ショーの最後はディズニーのエレクトリックパレードさながらの(見たことないけど)盛り上がりで、思わず興奮して例の奥さんといっしょにキャーキャー言いながら山車の上の人たちに手を振った。



     



そして感動のフィナーレ。
電飾でキラキラ輝くエッフェル塔。本場を超えた瞬間!
     
      

まあそういうわけで、図らずも遊び50%、仕事50%の出張となったのであった。