アメリカ的な、実にアメリカ的な

    

その1.レンタカーはPONTIAC





『vibe』という名前です。乗り心地はそれほど悪くなかったと思う。

トヨタなど日本車が販売台数を伸ばしているようだが、僕が見る限りまだまだフォード、クライスラーといったアメ車が主流のようだ。これが数年後には逆転するのだろうか。
     

その2.テレビでカーチェイス実況中継
     
     

      
      
この赤い車は30分後に捕まってました。

こーゆーカーチェイスはどうもしょっちゅうみたいで、これは今朝のニュース。
     
      

      
      
こちらはパトカーが激突して車を止め、その後警察官の銃撃により…。

実にアメリカ的。
       
       
その3.場末のストリップバー
    

こちらの方に連れてっていただきました。

寂れ具合といい、常に流れているアメリカンロックといい、まさにアメリB級映画に出てきそうなストリップバーでした。カメラを持っていかなったことが悔やまれる*1

そんなストリップバーで、グレーのスーツに身を固めメガネをかけた典型的ジャパニーズサラリーマンの姿は、さぞ浮きまくっていただろう。

しかもしっかり踊り子さんのパンツにチップを差し込んでお約束の…*2
      
      
      

*1:ま、持ってても撮影できたとは思えませんが、それでも頼めば一枚ぐらいはオーケー出たかも

*2:何事にもその場のノリを乱さないことが重要なのです。つまり自分はそれほど乗り気ではなかったという弁明です。