『Untitled Love Songs』『ゴーストライター』大江千里

ゴーストライター

ゴーストライター

Untitled Love Songs

Untitled Love Songs



久々に大江千里が聴きたくなり、イッキに2枚購入*1

「UNTITLED…」は、ポップなものあり、スローなものあり、いつもの大江千里という感じ。

「ゴースト…」は、ピアノ伴奏主体のスローなナンバーをまとめている。

いまの気分はどちらかというと「ゴースト…」かな。

彼の歌は、別れた彼女について歌われているものが多いのだけど、

その歌の中の女性がみんな魅力的なのです。

どこか凜とした、侵しがたい何かを持っていて、そこにたまらなく惹かれる。

僕はだから大江千里が好きなんだな、と今頃になって気付いた。

昔は聴いていたけど最近は…という人にもこの2枚、おススメです。
    
     
   

*1:だって近所のTSUTAYAに置いてないんですよ〜