( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

昨日、ふらりと立ち寄ったPCショップでDVDドライヴを購入。
    
読み出し専用のものを買う。ノートブックとの接続アダプターも合わせて、しめて約\6,000ナリー。我輩は武士ナリー。
   
家に戻って、ゴチャゴチャと(というほどでもなかったが)配線など済ませ、接続完了ー。
    
    
で、あれ、オレなんでこんなもん買ったんやろ?ってことにはたと気が付いた。
   
だいたいゲームはやらんし、DVDの映画が見たければ安いプレーヤーが\3,000くらいで売ってるし、B5サイズの画面で映画なんか見たくないし(買ったからには見るけどね)、どっちかつうとCDの書き込みできるの買えばよかったやん!同じ値段やし!
もちろん時既に遅し。多分アレだ。『DVD』の響きに負けたのだ。
家のパソコンも会社のパソコンも、CDのみ、しかも読み出し専用やからねー。
超ローテクー。
  
  
しかもDVD、そのままやったら見れないし。何?ディコーダーが必要?
…危うくマイクロソフトに勧められるままわけのわからんソフトを購入するとこでした。
  
ちょっと検索したら、あるやん!フリーソフトが!
   
世の中は危険な罠でいっぱいだ。