ナベ

 
昨日まで本社の社長がこちらに来ていて、昨晩は日本人メンバー全員でディナー。みんなでタイ風鍋をつつく。
遅れてしまった僕は、必然的に空いていた社長のとなりに座るハメになってしまった。
 
しかしはっきり言って社長と話すことなんて何も思い浮かばない。いや、今になって考えたらなんかくだらないことでも話しすれば良かったと思うのだけれど、昨晩は本当にもう頭の中がなぜか真っ白だった。
そういうわけで黙々と食べていたら、逆に社長に気を使わせてしまったようだ。 ビールも注いでもらったし。
社長、間をもたすためにつまらない冗談を連発させてしまって、しかもそんなオヤジギャグをまるで何も無かったかのようにスルーして申し訳ございませんでした。この場を借りて、謝っておきます。