azecchi2005-05-21

今日は久々のお休み。
現在同居中の、会社の先輩Uさんと、二人でドライブに出掛ける。
淡路島の半分くらいの大きさの、ここペナン島をぐるっと一周。


流して走って、約二時間強。
天気も良くて、のんびりゆったりした気分になれた。


途中の山道で、道路わきの木々にあふれんばかりのドリアンが生っているのを発見!!
ドリアンの木ってなんとなく椰子の木みたいなものを想像してたけど、もう全然普通の木なんで驚いた。
そんな普通の木にドリアンがぽこぽこぶら下がってるのが、なんか不思議な感じでした。


道端の露店でドリアン購入。愛想のいい店のおじさんが切ってパックに詰めてくれました。
ドリアンを食べるのは人生二回目だが、やっぱりおいしいよ、これ。
このクリーミーな食感とフルーティーなチーズケーキといった感じの味は、唯一無二、スペシャルです。
ただ、帰りは車の中に匂いが充満して、頭が痛くなった。