香港空港にて2008/3/27,28


香港に着いて、空港で昼食を取る。


ペナンにもある、日系のラーメン屋。

そういえばこの前九州行ったときにもあったな、この店。

ここのちょっと背の高い店員さんがかなりのタイプでズキュンときた。

実はこの写真も店を撮るふりをして彼女を激写するのが目的だったりする。それって盗(ry


当然帰りもお昼はここ。いやー、しかし可愛かったなー、あの子。

・・・と、まあ恒例の日記用ネタを披露したところで、以下家族愛アピールタイム。
     

今回は妻に何か 中国 RA・SHI・い お土産を買おうと思い、件の女の子を眺めるのもそこそこで切り上げ、空港内のお店をまわる。
     

しかしブランドの店ばっかりでなかなかいいものが見つからず、段々と腹が立ってくる。
 

だいたい空港内の店って、もっとお国らしさをアピールしたラインナップにするべきだと思う。なんでどこの空港もやれシャネルだヴィトンだとお決まりの店しかないんだ?!バカか?!とイライラが頂点に来る頃、いいものを見つけました。
     


     

コンパクトミラーだー。マハリークマハーリカヤンバヤンヤンヤン。

SHANGHAI TANGで購入。

いかにも中国って感じの金魚柄、黒ベースの色合い、コンパクトという実用性あるアイテムであること、全てが気に入った。

帰って妻に渡した際のリアクションの薄さにはショックを隠せなかったが*1、その後嬉しそうに使っているので一安心。


買い物に夢中になり、飛行機に乗り遅れそうになって空港内を全速力で走った*2のも無駄ではなかったな。

       
      

*1:おそらく『急にこんなプレゼントを買ってくるなんて、なんかやましいことでもあるんじゃない?!』って感じだったのでしょう。。。

*2:香港空港は一見狭そうに見えて実は目茶苦茶広いので注意が必要です