違いが



写真の上手な人に憧れる。

例えば、このサイトの方、http://tfortunati.exblog.jp/ 素敵な写真ばかり。

料理の写真もさることながら、娘さんの写真の素晴らしさといったら。

いや、これはもちろん写真だけでなく、素材、つまり娘さん自体も恐ろしく可愛いのだとは思うが、それにしても何気ない表情、仕草など、その瞬間の空気を確実に捕らえて凝縮し、詰め込んでいる、そんな感じ。


それに比べ、僕の撮った写真て・・・。
      
      
      


まず、料理。
    
会社の食堂で普段食べている一皿。
       


       
申し訳ございません
        
食べかけである、ということももはや関係ないほど、同じカテゴリーである料理写真とは思えない出来栄え。
     
少し強がりというか、言い訳をさせてもらえるなら、件のブログがオシャレなイタリアンであるのに対して、こちらはこてこてマレーシア料理。

はたしてこれを美味しそうに撮れる人がいるだろうか。

ちなみにこれは何が写っているのかというと、フライドチキン、やたら黄色いのはキャベツ、ドス黒いのは牛肉なのだ。
   
まあ実際のお味は意外といけるのですが。
     
       
そして、娘の写真。
      
    
       

     
完全にお笑い系
     
正直これはこれでなかなかよく撮れた写真であると密かに自負していたのだが、

こんなの勝手にUPするのは娘に申し訳ない気になってきた。でもUPするけど。