海うみ海!!

     
       
マレーシアに戻って初のお休み、そして家族のいない唯一の休日。


前から一度トライしてみたかった、東海岸までのドライブを敢行した。


東海岸ではサーフィンができるスポットもあるとのこと、うまくいけばサーフィンも楽しめるかな、と期待しての小旅行。
      
     

    
    
しかし例によっていつもの直前で行く気無くしてダラダラモードになってしまい、気がつくともうすぐ10時。


こんな時間から行ったら帰ってくんの何時になるねん…と萎える気分を奮い立たせて出発。


ペナンから1時間ほどですっかり山の中。 360度広がるパノラマ原生林。


途中、大きな湖、山頂近くの展望スペースなど全てをスルーし、延々と山道を走り続け約5時間、ようやく辿り着いたビーチ!!!!
      
      

     

はい、波ありませーーーーん。
        
       


      

海の水も正直思ったほどキレイ!!って感じではない。。。


いやキレイなことはキレイなんだけど。。。 まあでもマレーシア、って感じでした。


もうちょっと南下して他の海岸も見たかったが、タイムオーバー。


真っ暗な中、山道を走るのはゾッとしない。急いで帰途についた。