象注意!!

    

行きの道中、『鹿注意』の標識がチラホラあって、あー鹿がいるんだー、と思っていたのだが(実際轢かれて死んでいる鹿さんがいた)、帰り道になんと象のマークが!!
     
           

(画像はネットで似たようなのを引っ張ってきました。)
      
      
ぞぞぞ、ゾウかよ!!こんな山の中に!!とか思ってたら、はい、いましたー、野生の象。


日も暮れかけて薄暗くなったころ、前を走っていた車2台が次々と減速するので、なんだこいつら危ねえなーと思ったら右前方の道端に、頭に苔を生やした野良ゾウ(推定8才)が!!


……ここで模範的なブロガーなら、ちゃんと止まってきっちり写真を撮り、アップするところだが、なんせ早く帰りたかったので。。。今ここで止まったらさっき必死こいで抜かしたあのトラックやらあのクルマにまた先を越される。。。とか思うとどうしても車を止めることができず、泣く泣くスルーした。


帰ってちょっと調べたら、マレーシアにも東側やタイ国境あたりには、けっこうゾウがいるようだ。で、村とか襲ったり、けっこう大変みたいです。