バカンス

azecchi2007-02-20

   

旧正月休みは5連休。
   
ちょっと行ってみたいな、と思うところがあったのだが、手配するのが遅すぎたため結局お手軽なランカウイ島に2泊3日で行くことになった。
    

初めてのランカウイ。ペナンからは飛行機に乗ると、実質20分くらいで着く。
    

ホテルの手配などすべて会社で使っているエージェントにまかせっきりだったので少し心配だったのだが、行ってみるとこじんまりしてなかなかいい雰囲気。日本人も少なくて、バカンス気分を堪能できた。
     
 
ただ、今回はひたすらホテルでのんびりするつもりだったのが、2日目朝、娘リクエストの水族館へ行くのにレンタカーを借りてしまったのが間違いだった。

夕方、せっかくだからちょっとドライブしようか、とクルマに乗り込み、あれよあれよという間に島を一周、街中にでてしまい、雨に降られたりしてバタバタする破目に。
       
自分はつくづく貧乏性だな、と痛感した。
    
ま、ホテルにいても、結局子供の相手してるとバタバタなんだろうけど。