マレーシアはただいま大型連休真っ最中。

ウチは家族も来たばかりということもあり、今回は全くのノープラン。

しかしさすがに買い物以外終日家にこもっているのもアレなので、今日はペナン島内をドライブ、その後リゾートホテルにて夕食をとった。

ペナン島は東側を中心に栄えている。中国系の街であるため、普段街中で暮らしている限りではここがどこだかわからないような感じなのだが、西側に足を伸ばすといっきにマレーシア感が満喫できる。
     

     

     
今回は島内をぐるっと一周し、最後にリゾートホテルが林立しているエリアにて、ちょっとゴージャスなディナーをいただいた。
    

     
味はそれなりだったが、この雰囲気と清潔感に(これはマレーシアでは割と貴重なことだ)妻はかなり満足したようだ。

僕は、他はともかくビーフの味がなかなか良かったので(これもマレーシアでは貴重なことだ)それだけで満足。ご馳走様でした。
     

連休もあと2日。明日は海水浴にでも行こうかな、と思う。