円いテーブルに飾られたバラをひとつもいだ

azecchi2006-06-03

       

今回の帰国は木・金で本社と客先1件訪問し、本日再びペナンに戻ってきた。

妻と子供は金曜日昼より、抽選に当たったとかで妻の両親と六甲のホテルへプチ旅行。今日は六甲牧場へ行ってきたらしい。

上の娘(3さい)は、動物園に行ってもゾウ舎にすら近寄らない怖がりさんなのだが、今日はやたら羊たちを追い掛け回していたそうだ…。しかし羊の顔ってよく見ると相当恐しいと思うのですが…。
    
     

特に瞳が怖い。。。
      
      
…話しが少し逸れたが、まあそういうわけで“ひとりぼっちのフライデーナイト”を回避すべく友人たちを緊急召喚。4人中3人の召喚に成功。近況を報告しあう。

みんな前の会社の同期たちで、全員そこは辞めてそれぞれ異業種に転職したのだけれど、未だに仲良く付き合っている。今回は互いの仕事の話など、割とまじめな話題に終始した。
    
あと、今回の最大のトピックは、唯一独身だったKが半年ほど前から付き合ってる子といよいよ結婚しそうだという話。その子とは3,4年ほど前に知り合い、当時何度かデートしたものの付き合うことにはならなかった。それが何かのきっかけで最近連絡を取り合うようになり、現在に至るわけだが、彼女曰く「以前からは見違えるほど人間的に成長していた(つまりそのギャップに惹かれた)」とのことらしい(笑)。

でもそれは多分きっとKが成長したのではなくて、彼女のKを見る目が変わったってことじゃないかな、と思う。「いったい何があったの?!」的なことを言われたらしいが、むしろあなたのほうに何かあったんじゃないでしょうか。いやもちろんKもそれなりに成長してるんだろうけど。