アルバム『Guero』 Beck

いいなあ、ベック、1曲目の「E-pro」から最高。♪Na〜NaNaNaNa〜。
名作「Odelay」と比べて、ノイジーさが無くなったところは○、でもカントリーっぽさがもう少しほしかった。
あと、店に飾ってたポスターがとてもいい。欲しい。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/beck/uicf1035.html
E-proのPV視聴可。ひと昔まえのTVゲームっぽくてこれもいい感じ。


4月4日追記:Beckの前作「Sea Change」は、メロウなアコースティック主体のアルバムで、いわゆる万人受けしない作品であった。レディオヘッドでいうところの「Kid A」、スマッシングパンプキンズでいうところの「Adore」みたいなものか。
僕も「Sea Change」は正直スルーしていたのだが、この「Guero」を聴いてみて、そして改めて「Sea Change」を聴き直してみると、あー、いい、いいわー、と再評価するに到った。
ちなみに「Kid A」はいまいち好きではないが、「Adore」はかなり好き。