ビデオ『アンダーワールド』

azecchi2004-09-17

先週末、諸事情のため実家にて母と二人で観る。ヴァンパイアもの。僕は吸血鬼とか出てくる映画に弱い。でもどんな諸事情があるにせよ、決して母と二人で観るような内容ではなかった。ヴァンパイアと狼男達との争い、みたいな映画で特撮とかなかなか金かかってそうで、ゴシック調?な雰囲気は良い感じ。気になったのは、ヴァンパイアが銃撃ちまくりで全然吸血鬼っぽくなかったことと(これは残念)、狼男たちも銃とか使ってるくせに変身した途端、銃放り出して無闇に突っ込んでいって死んでしまうのがなんだかなーって感じだった。銃使えよ、銃。でも両方とも銃使うともうそれはヴァンパイアと狼男の争いである意味がなくなるか。