2004-11-10から1日間の記事一覧

『パラレル』長嶋有

前作『ジャージの二人』の続編と思って読んでたら、設定が微妙に違う、別の話しであることに途中で気が付いた。もっと早く気付くべきだった。 楽しめた。いや、楽しい、という表現はちょっと違うんだけど、とゆー感じ。 僕的には前作のほうが良かったかな。…

『逃避夢/焼け犬』藤谷文子

何年か前に、関西ローカルの深夜番組で『進め!アルチュン』(うろおぼえ)というのに藤谷さんは出演してて、かなり面白かった。 夕日がデユルリと沈む、とか、なかなかユニークな表現が多用されており、楽しめた。ストーリーはともかく。 ひとつ残念なのが…

城の中の学校

彦根城の内堀と外堀の間に高校があった。 城の中の学校。なーんかいい感じ。羨ましい。

彦根城

日曜日、Tとツーリング。バイクちゃんと乗るの半年振り。 とりあえず岐阜まで行くつもりが、彦根城前に来て吸い込まれてしまった。 姫路城と並ぶ、日本3大名城のひとつらしい。あともうひとつは知らん。 入場してから天守閣までが相当ある。プチ登山気分。 …

2054

先日いつも通勤で聴いてるHDDプレーヤーのバッテリーが知らない間に切れてて、次に充電して起動したら日付が2054年になってた。 なんでやろ? これが2046年とかやったら映画「2046」を観に行けとゆー神からの啓示であるに違いなく、それと同時に神の存在を目…