学研 1/12 モスピーダ ライドアーマー

    
ふらりと立ち寄った神戸三宮センタープラザにある謎の古本屋で出会った30年以上昔のキット。
イマイ製の可変モデルと思い込んでいたら、なんと学研のライドアーマー固定キットだった(そんなのあったんだ!)。

普通に組んだ形状はこんな感じ(ネットの画像をお借りしました)。

ライドアーマーとしては、昔のキットとは思えないほどカッコいい形状。でも僕が欲しかったのはむしろバイク形態!!
しかし実際に部品構成を確認したところなんだかバイクに組み上げられそうな気がしてきたので、仮組みしてみた。

うん、なんとかなりそう!

ということで、ネットの作例を参考に初めての本格的な改造にチャレンジ。

難易度とバイク形状重視のため、バイク形態固定での改造とした。
基本的に元のキットのパーツだけで組み上げることにこだわってみた。
また塗装は以前から試してみたかった二次元塗装にチャレンジ。
特に足は気合を入れて塗り分けたので、かなり良い感じに仕上がったと思う。

最後の一枚は有名なあのアイキャッチャーを真似て加工してみた。