ホーム3

新居探し、最終期限の10月11日になんとか間に合う。
     

妻も途中、ちょっと楽しくなってきたーとか言ってたが、楽しいのは一瞬だけであった。

いつまで経っても見つからない、しかも天王山であるはずの先週、家族の体調不良などもあり一軒も見れずに終わり、いよいよ夫婦仲まで険悪なムードが漂いだした。

最悪今のオーナーに泣きつくしかないかな、と思い始めた今週あたまに、ようやく予算内でいいところを発見。
      
結局決まったのは、同じマンション内の、フロア違い同じポジション&間取りの部屋。引っ越して気分を一新しよう!という思いもあっただけに、ちょっとショッキングな結果となってしまった。でもまあ置いてる家具とか全然違うんで、新鮮といやあ新鮮だ。うん、そう思い込もう。
      
今回の新居探しにこれだけ苦労したのは、予算=会社が負担してくれる上限が、水準よりかなり低いからだ(なんと驚きのRM1700ですよ!って、わかる人にしかわからない)。しかし業績が振るわないだけに文句も言えない辛い現状。。。
     

新居は、まあ快適。しかし昨日引越して最初の夜を過ごしたが、どこかからなにやら怪しい音楽がうっすらと聞こえてくる。。。毎晩だったらイヤだなー。