今頃。

今頃日曜日の話。
    

孝太郎と妻が食あたり。 どうも前日の夕食がまずかったようで、夜中に息子が吐きだし、続いて朝方に妻も同じ症状に。
    
トイレ⇔ベッドの往復をひたすら繰り返す妻を横目(?)に、孝太郎くんの介抱をする。

しかしながら、受け止めきれなかったゲロであちこち汚れ、その後下痢の症状が出はじめおむつではカバーしきれない量のう〇ちがいつのまにか漏れ出してたり、その上を孝太郎くんが歩いて滑って転んだり・・・。

引越し早々大変なことになった。

珍しく(というか今年初めて!)ゴルフのお誘いがかかっていたのだが、当然キャンセル。僕はつくづくゴルフとの相性が悪いようだ。
  

その後なぜか火曜日の午後から今頃?!って感じで僕も気分が悪くなってくる。

どうも食あたりというよりは風邪っぴき?みたいな感じで、測ってはいないが相当熱も出ていたと思われる。ちなみに熱を測って39度とか具体的な数字を見てしまうと精神的にやられるので、休みたいとき以外は測らない主義だ(小学生的)。

翌日はジョホール出張だったのだが、これが相当キツかった。なにがキツかったって、KLで乗り換えで各空港での待ち時間がトータル5時間ほどあったのだが、どこの空港も冷房ガンガンで冷えまくり。どうしてあんなに寒いのだろうか。誰もクレームしないのだろうか。
     
でもこれも持ち前の回復力でその夜中には完全復活。万全の体調で明日からの5連休を迎えることができそうだ。