夏休みの自由工作

   


   
ふらりと立ち寄ったホビーショップで、急に購買意欲が高まり、実に二十数年ぶりのプラモ購入。
1/144 エルガイム Mk-2*1
   
とても古いタイプのキットなので*2、同時にセメダイン、塗料(指定どおりの全4色!!)、塗装用の筆3本セットも購入。
   
繰り返すようだが古いタイプなので、嵌合の悪さや組み立てそのものの難度の高さから予想以上に苦労したが、なんとか完成!!*3
     
    


   

     
      
なかなか素晴らしいプロポーション
しかもこのMk-2、なんとプローラー(飛行形態)にも完全変形!!
     
     

    
     

     
     
まあなかなか楽しかったです。
    
     

追記:これ、作ってる過程も楽しかったけど、その後の写真撮影が楽しい!やたら模型をUPしている人の気持がよくわかった。というわけで追加で写真をUPするのだ。
     
    

     

     

     

     
     

*1:孝太郎にはかっこ良くない、他のにしろと散々言われた。

*2:最近のプラモは色分けが結構されているので素組みでもそれなりに様になってる。

*3:作りながら、昔の子供たちはよく投げ出さずにこんなの作ってたなと感心しました。