ドラえもん

   


     

孝太郎の描いたドラえもんの絵がなかなか面白いのでUP。 
    
 

    
といってもドラえもんはいなくて(描けよ)、のび太・しずかちゃん・出木杉君の3人*1
    

セリフを見ると、なんと出木杉君はロンドンオリンピックに出たことがあるって!!
すごい、時事ネタ取り込んでる!!(笑)

しかしなぜか過去形。いったい何年のロンドンオリンピックなのか?*2
    
    
しかししかし、そんな出木杉の自慢話を全く無視して、しずかちゃんはのび太に尊敬の眼差し。
そしてのび太も超自慢げ。なんて複雑なシチュエーションなんだ。
     

    

*1:孝太郎の関心はもっぱらこのような恋愛の絡んだ人間関係に向けられている

*2:1回目が1908年、2回目が1948年です。何歳なんだ出来杉!!