メイドBAR


id:EUROさんのつぶやきに反応したおかげで、“メイド”と名のつくお店に初めて行ってきた。メイド喫茶やメイド眼鏡店は知ってたけど、メイドBARなんてものもあるのか。メイド眼鏡店というのも、なんだか意味不明ですけどね。

しかしお店に入り、その後次々とやってくる常連らしき客たちを見て納得。まあ見た感じでの推測だけど、全員30台の中・後半、つまり僕たちと同じ世代。そりゃ時間帯からいっても酒飲むわな。

他のお店がどうかは不明だけど、この店の場合、昼間はメイドカフェとして営業し、夜になるとそのままバーとして継続して営業している。もともとスナックだった場所を使ってるようで、店内はとてもこじんまりしていて、店い、じゃないメイドさんは2名、二人とも普通に可愛かった(言い忘れていたけど、これは社会見学レポートです)。

2時間飲み放題、歌い放題、無線LAN完備(店でPSPとかやってる客もいた)で3,000円、コストパフォーマンスは悪くないと思う。

僕もユーロさんもなかなか楽しんだけれど、残念だったのは店い、じゃないメイドさんが、コスチューム以外はあまりメイドっぽくなかったところ。多分あまりそのあたりは重視していない社風の店だったのかな、と思う。

僕としては(社会見学として)もっとメイドメイドした感じのほうが良かったなー。