馬と触れ合う


1週間前の日記を今頃アップ(今は6月15日)。


未だに足を踏み入れたことの無い競馬場で、なにやらイベント開催中と聞き、出かけてみた。


競馬場のイメージアップを狙った企画のようで、規模的にはこじんまりとした感じではあったが、様々な種類の馬の展示(いきものは展示とは言わないか、なんて言うんだっけ?)や、子供向けのポニーライドなど、家族連れで楽しめる内容になっていた。


ポニーライドに興じるこどもたち。


ようやく順番が回ってきたの図。長かった。


同じポーズをしているが、リラックスしている凜に比べ、孝太郎緊張ぎみ。


やたら険しい顔つきで馬にまたがる孝太郎。


なぜかつまらなそう。せっかく頑張って並んだのに!!


つまらないんじゃなくて、気合はいってるのか!

まるで合戦に赴く戦国武将のような表情。


こちらは打って変わって実に楽しげな表情を見せる凜。


姿勢も超いい。ベテランの貫禄。


馬が走る前に顔見せするところ(なんて言うんだっけ?)を一周する。


孝太郎カムバック。険しい表情はそのまま。あれは間違いなく武士の気分だな。


つづいて凜。いい姿勢。


こちらは手を振ったり、終始ニコニコしてた。


次は馬車。


これも特等席に座りたいがため、再び順番待ち。


でかい尻。


なぜか写真を撮ろうとすると後ろを向く孝太郎。



というわけで、子供たちは非常に楽しんだのではないだろうか。


僕的には、馬の展示スペースでやたらブルルルッと鼻息荒いのが1頭いてるな、と思ったら、アソコがおもいっきりエレクトしてたのが良かった。

馬の勃起してるところは初めて見たが、くるっと曲げたりピョンッと伸ばしたり、結構自在に動いていて驚いた。

コレに較べたら人間のちんちんなんて全然融通利かないしダメだなーという感想。


あと、スネークショーも(なぜか)行なわれていて、通りかかったときに孝太郎くらいの女の子がステージに上がって大蛇を首にまかれていた。

孝太郎にやってみる?と聞くと首を思いっきり横にブンブン。

そして立ち去る際にボソッとひとこと、『おとこはよわい』。

って、自分の臆病なところを、男性全体の問題として誤魔化そうとするところに超ウケた。